So-net無料ブログ作成

手汗用制汗ジェル フレナーラ

ミョウバン水で手汗を抑える方法 [手汗 制汗剤]

 手汗対策に使われる薬品として塩化アルミニウムがあるそうですが、食品添加物のミョウバンでも塩化アルミニウムと同じような効果が期待できるんだそうですよ。塩化アルミニウムは結構強い成分で、副作用があったりするそうですが、いわゆる、パンやケーキを焼く時に使うベーキングパウダーがミョウバンのことなので、より安全と言えるのではないでしょうか?

 ミョウバン水の作り方は非常に簡単なようです。まず用意するものは水道水。浄水器を通した水や市販のミネラルウオーターだと塩素が入っていないため腐敗が早くなってしまうそうです。それに焼きミョウバン。ミョウバンを買ってきて焼くのではなく、最初から焼きミョウバンとしてスーパーなどで売っているそうです。準備ができたら、水道水500mlに対して、焼きミョウバンを20g溶かせば出来上がりなんだそうです。

 なかなか水には溶けないそうですが、涼しい場所で数日放置しておけば溶けるそうですよ。完全にミョウバンが溶けたら出来上がりで、このミョウバン水を手に、そのまま塗るか、ちょっと心配な方は水で薄めて塗るといいそうです。安全だとは思いますが、必ずパッチテストはした方がいいんじゃないかな。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。