So-net無料ブログ作成

手汗用制汗ジェル フレナーラ

手汗 対策 [手汗の止め方]

パンやケーキを焼くときにベーキングパウダーとして使われているミョウバンですが、焼きミョウバンを水道水に溶かしたミョウバン水が手汗対策として使えるそうですよ。

材料としては、まずは焼きミョウバン20g。スーパーの調味料コーナーなどで簡単に手に入るようです。そして水道水500ml。浄水器を通した水道水や市販のミネラルウオーターだと塩素が入っておらず、腐敗が早くなるので必ず水道水の原水を使うそうです。たったこれだけなんですって。

作り方はとても簡単。500mlのペットボトルを用意したら、水道水を8割ほど入れ、そこへ焼きミョウバンを入れます。焼きミョウバンが全部入ったら残りの水道水を入れてよく振ります。ミョウバンは水に溶けにくいので、最初はミョウバンが浮いていますが、数日で水に溶けますので、溶けるまで涼しい場所に置いておき、ミョウバンが水に溶けきって透明になったらミョウバン水の完成なんですって。

使い方は出来上ったミョウバン水を適宜手に塗布するだけ。ミョウバンの収れん作用で汗腺が縮まり、汗の量が減るそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。